アクティブキュートが流行中♡
いつもご覧いただき
有難うございます。
ここ最近、
韓国と日本でデビューを目指す少女たちを
選抜するオーディション番組、
NIZIプロジェクトにはまっています。
出典:Wikipedia
Nizi Project(ニジプロジェクト)は、韓国大手事務所JYPエンターテイメントとソニーミュージックによる共同ガールズグループプロジェクトである。メンバーそれぞれの色(個性)が重なり、美しい光を放つ”虹”のような存在を発掘・育成するというJ.Y. Parkの想いから「Nizi Project」と命名された。
日テレのスッキリでも特集で紹介されたり
近藤春奈さんや指原さんもファンということで
話題をよんでいます。
それをきっかけに
同じくJPY事務所のアイドルグループ
TWICEにも注目するようになりました。
TWICEはかなり女性ファンが多いグループで
その人気でなんど紅白にも出場しました。
TWICEが女性に人気の理由の一つは
圧倒的におしゃれなメイクとファッション♡
PVをご覧になったことがある方なら
きっと印象的だと思います。
メンバー9人それぞれ個性を感じる
ファッションとメイクなのに
一体感がすごいです。
統一感を感じる理由は
「色、素材、形」その一部を
必ず同じ系統のファッションにしているからです。
TWICEの多くのスタイルは
顔タイプ「アクティブキュート」タイプです。
出典:https://www.twicejapan.com/
出典:https://www.twicejapan.com/
色鮮やかで、素材感が曲線的で、
コントラスト強め、インパクトがある形
などなど…
アイドルの可愛らしさを表現した上、
元気さやPOPさなどTWICEならでは
キーワードもファッションとメイクで
完璧に表現しています。
実生活でもこのような要素を
応用することはできます。
たとえば、ファッションや小物の
色、素材、形のチョイスの際に
バラバラに選ぶよりも
表現したい雰囲気を統一感をもって
コーディネートした方がうんと決まります。
自分が似合いやすい雰囲気を知るために
顔タイプ診断がとても便利です。
パーソナルカラー診断は今まで
単純に肌色を診断するものでしたが、
顔タイプ診断と組み合わせると
より色選びが明確になります。
パーソナル診断を受けても
しっくりこない方に特におすすめです。
顔タイプによっては
パーソナルカラーセカンドシーズンを
提案することもあります。
迷っている方は是非ともお気軽にご相談ください。
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